大阪梅田HEP FIVEのイベント参加に参加しますー

皆様、こんにちは。

 

だいぶ宣伝になってしまいますが、6月24日~7月20日に大阪梅田HEP FIVEで開催されるイベント「体験型クラウドファンディングストア」への参加が決定しました!

 

このイベント、主催は2回生1人1回生3人の大学生4人が立ち上げた合同会社SHeLFさんの企画で、新型コロナウイルスの影響で学校に通えない中、何か出来ないかと考えて立ち上げた企画になります。

※詳細はプレスリリース記事をどうぞ→PR TIMES記事

 

 

ほんと凄いですねーーー

環境が整ったこともあるのですが、彼らのモチベーションが無いと出来ない事ですし、実際に話もしましたが丁寧に説明しようとしてくれてとても好感が持てました。

初めは、インスタグラムのDMで連絡が来たので、怪しくてしばらく開かずに置いておいたのですが、内容が面白かったので返事をしてみました。

テレアポなら断ってます(笑)

 

 

学生の彼らがやっているという事で、内容はともかく乗ってみようと決めてはいたのですが、実際に聞くと面白い!

 

商品サンプルを置いておき、あとはタブレットに接客を任せる。必要があれば出展メーカーとチャットで接客する。

お客さんはその場で商品を見て触って購入を決めて、後日家に商品が届くというシステム。

その後、購入に関するデータをメーカー側へフィードバック。

メーカーはそのデータをもとに次の企画を考える。

 

これって、今の実店舗の賃貸料や人件費、在庫の問題とECショップの実際に商品を見れないという弱点を両方とも解決しています。

 

それも出展商品は、過去のクラウドファンディングで話題になったり、SNSで大バズリした商品ばかりを集めているので、消費者としても気になるモノばかりが並んでいます。

そんな話題沸騰中のイベントに、まことに恐縮ですが弊社からは、「ビヨーンdo傘カバー」「ottoRING」を出品することになりました。

 

売れるに越したことはありませんが、ワクワクする場に出れそうなことが嬉しいです。

まだまだこれから準備が始まりますが楽しみにしています。

 

お時間ある方は、来てください~~。だいぶ先ですが(笑)

 

※現在、SHeLFさんはクラウドファンディングもしていますので、ご興味ある方はご支援をよろしくお願いいたします! →SHeLFクラファン