令和3年新年ご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。

本年も皆様が笑顔で過ごせますよう祈念いたします。

 

昨年は今後の世界史に必ず残る「2020」となって、今までの生活が一変することとなりました。

 

私自身、年間100日以上を出張していたのが、中国出張はもちろん行けなくなり、1カ月に一度東京や大阪に日帰りで行くかどうかとなったことで、仕事のやり方や内容が大きく変わることとなりました。

 

今まで、

頭の中では考えていて時間が無いことを言い訳にしていて中々できなかった、

商品開発やネット販売の整備に手を付けることが出来たので、クラウドファンディングプロジェクトを3本、マスクの開発販売など昨年の同時期の自分では想像できていなかったことが実現化でき、非常にうれしく思います。

 

そうやって考えてみると、2020はそんなに悪い年ではなく自分の転換期になったのでは思います。

 

そうやって迎えた2021年の令和3年です。

今年はどんな年になるのか、テレビや経済紙でいろいろと予測が飛び交っていますが、

私のラッキーナンバー「3」の年なので、なんとなくいい年になる気がしています(笑)

 

このフワッとした「なんとなく」くらいがちょうどいい気がするのですが、狙っていくと中々難しいですよね。

 

「何もしなくて」では「なんとなく」は手に入らないと思うので、

いろいろなことに興味を持ちながらチャレンジと自重のバランスを見ながら進もうと思います。

 

2021年が終わった時に、

「なんとなくいい年だったね」

と振り返ることになっていればいいなあ、と願います。

 

皆様にもなんとなくいいことがある年でありますように。

 

今年もよろしくお願いいたします。