えっ、8月が終わります

昨日、愛知県犬山市では朝の短い時間でしたが蝉の声が変わり「ツクツクボウシ」が鳴いていました。

 

とはいえ、

こんなに暑いのに晩夏を醸し出されても現実味が全くないです。

 

そう言えばと、

ブログのページを開くと6月30日から全く更新していないことに気付き、慌ててブログを更新します。

 

 

私自身この7~8月の2か月を振り返ると、

・クラウドファンディング3件を抱えて、企画立ち上げ、生産、輸入、商品発送が全て集中

・クレンゼ生地を使ったマスクが、新型コロナウイルス第2波が来たこともありおかげさまでオーダーが続き、こちらも生産、輸入、発送が集中

・来春企画の立ち上げ、サンプル指図が集中

 

が重なったため、ブログの更新を出来なかった、、、と言い訳が完成しました。

 

 

特に、

傘カバーのクラウドファンディングは想定の100倍近く売れてしまい、生産はともかく、発送まで含めて全て一から計画をし直しになってしまい、後追いの仕事になってしまいましたが、2000人を超える方からのご支援、200件を超える応援コメントは大変貴重なデータとなり、今後の企画の方向性も具体的に決まることになりました。

近日中に今後の展開についてもお知らせできるのでは、と考えています。

 

 

また、マスク戦国時代が始まって3か月くらいが経ち、毎日新しい機能のマスクが登場していますが、そんな中でも弊社マスクは健闘させていただいて、秋以降も何とか定番として進みそうです。

やはり、抗ウイルス・抗菌といったしっかりとした機能があることは安心感になると思います。

 

 

そんな中、自力で書類作成や申請をしていたレインウエアの意匠登録がやーーーーっと登録出来ました。

1年かかりましたが、特許庁にもお邪魔して教えてもらいながら手掛けたので、すごくうれしいです!

登録できたことに満足して、危うく商品化することを忘れそうですが、こちらもクラウドファンディングをするかどうか未定ですが、商品化に向けて動きたいと思います。

 

レインウエアの意匠登録内容にご興味ある方はご連絡ください~~!

自分で言うのもなんですが結構いい機能です!