とってもいいマスク作りました!

こんにちは!

 

ゴールデンウィークが明けてもニュースは相変わらず代わり映えせず、テレビも再放送や特別編が増えてきていますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

 

弊社はアパレル雑貨の取り扱いが多いため、取引先様も今回の影響でかなりの被害を受けており、もちろん弊社もそれに引っ張られている状態ですが、世界全体で受け止めて乗り越えていくしかない事ですので、そんな中でも社会を明るくできるような事が出来ないかと、日々生活をしております。

 

そんな中、日本のメーカーどころか誰もがマスクを作って販売する空前の「マスクブーム」が到来しております。

 

弊社もブームに乗っかって、マスクの販売をスタートします!

 

 

ただ、マスクを生産するといってもやはり作る以上は少しでも世の中のお役に立てればと思い、企画・生産をしました。

 

 

まず、生産は日本!それも我が愛知県です!

 

たたでさえ少なかった日本の生産背景ですが、オーダー数が激減していて操業のピンチが来ています。このままだと日本製商品が加速的に無くなってしまうので、弊社なんて微々たるものですが、少しでもお手伝いできればと思いオーダーを入れることにしました。

 

 

ということで普通にマスクを作るのもアレなんで、

この愛知県製のマスクにいろいろとこだわりを入れてみました。

 

 

まずは、

顔が当たる内側生地は普段はベビーの肌着で使われている「オーガニックコットン」を使用しました!

不織布のマスクを使用している方が多いと思いますが、

不織布マスクって「ポリプロピレン」っていう樹脂を繊維状にして固めたものが多いので、

肌への刺激が強くかゆみが出たり、肌荒れすることが多くなってしまいます。

おまけに水分も吸収しないので口周りがモワモワで、雑菌も繁殖しやすいんです。

そこで、

天然繊維のコットンの中で化学処理加工を極力使用しない「オーガニックコットン」、

そのオーガニックコットンの中でも「超長綿」の「甘撚り糸」を使用して、さらに柔らかで肌触りのよさを加えた「マシュマロ触感」を体感してほしいです!

 

 

ここまでで、うちの家族はこのマスクが欲しい~と言っていましたが、さらにプラスしました!

 

 

外気の触れる外側の生地には、「クラボウ社のクレンゼ技術」の「抗ウイルス・抗菌作用」を持ったガーゼ生地を使いました。

ここで重要なのは、「抗菌」だけでなく「抗ウイルス」という事です。

みなさん、新型コロナウイルスと口では言えますが、抗菌グッズを買っていませんか?

 

菌とウイルスは全然違いますから!!

 

残念ながらこの生地が新型コロナウイルスには効果があるのか試験結果が出ていませんが、

インフルエンザウイルスには効果があることが証明されています。

そしてこの効果は、なんと洗濯を50回しても持続します。

洗濯して使えば不織布マスクよりも経済的ですし地球にも優しいですよね。

 

 

他にも書きたいことはあるのですが、ちょっと長くなってしまったので、

これ以上はSHOPページをご覧ください。

※現在は予約受付中で、発送は5月20日ごろからを予定しております。

 

 

少しでも皆様のお役に立てればと思います。

みんなで乗り切りましょう!